喫茶いかぽっぽ

思ったことを、思いのままに。書きたいときに、書きたいだけ。

概念としての”うんこ”

みんな、”うんこ”は好きか? 恋バナがなぜ盛り上がるか。下ネタがなぜ盛り上がるかご存知だろうか。 そう。誰でも経験があり、誰とでも共有できる話題だからである。 しかし、恋愛経験が無い者もいれば、そもそも男女で微妙にシモの事情は違う。 そう考えた…

Macbookオリジナルステッカーの作り方!【SCANDALのMAMIのギター柄作ってみた】

Macbook Pro Retina 13インチにオリジナルステッカーを貼りたくって、イラレとか使って作ってみた。柄は最近ドハマリ中のSCANDALのMAMIのギターステッカー柄。おもったよりは簡単に出来た。オリジナルステッカーの作り方も解説してます。

「やっぱホックは外されたいじゃん?」の衝撃

「やっぱホックは外されたいじゃん?」そんな言葉をハヤカワ五味さんのTwitterで見て、衝撃を受けました。調べれば調べるほど尊敬。男子大学生がひたすらランジェリーブランドを褒め称える怪しい記事。

決めれる人

昨夏、参加したインターンシップ。最後にチームメンバー間での相互フィードバックの時間に 「当事者意識がないよね」 と言われた。 それまでリーダーシップとは俯瞰力と合意形成力だと思っていた。 チームは今どういう状況で、そしてチームメンバーは何を考…

ココロオドル=「好き」という気持ち

心躍るという表現ってなんて素敵な言葉なんでしょう。 何か新しいものに触れた時、新しく好きな人ができた時、可能性を感じて突破したいと思った時。 やおら心の底がムズムズしてきて、身体の芯からじんわり熱が。心がドキドキしてそしてその波が身体中に伝…

【ポケモンGOで実験!】人通りの少ないポケスポットでルアーモジュールを使うと30分で何人来るの?

いらっしゃいませ。喫茶いかぽっぽです。 これは、しがない地方都市のポケモントレーナーの実験記録である。 泣く子もだまる勢いで爆発的な伸びを見せている”ポケモンGO”。 文化と歴史のつまった任天堂にGoogleから飛び抜けたNianticの地図DBと技術力とスピ…